fight-or-flight 闘争か逃走か

当面は、実家の事情を契機にUターン転職を決意して奮闘する内容。自分の頭の中を自分で整理するために文字にするもの。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ、一社目の面接へ その2

面接 1F店舗スペースを通らないとエレベータにたどり着かない、というなんだか変なつくりなビルだった。エレベータは、まぁ、、、古いかな。地方都市とはいえ、年代が経っているビルなんだろう。 スーツケースをひきながら、その会社の正面にたどり着く。 …

いざ、一社目の面接へ その1

ミサイルと、台風接近と よりによって、ミサイルが日本を横断した翌日、台風接近の当日、飛行機に乗ることになるとは… 結果的に、思ったほど飛行機自体は揺れなかったし、ミサイルが連日で発射されることはなく、杞憂だった。 特に何事もなく実家へたどり着…

証明写真

たかが証明写真、されど証明写真 証明写真を自分の自宅アパート目の前の写真スタジオで撮ってもらった。 10年前ほどから、今のアパートに住んでいるが、その当時から、アパート側面の向かいに写真スタジオがあった。 スタジオの佇まい的には、看板らしいもの…

地元県内で非常に魅力的な会社を見つける

求人スカウトやエージェントの推薦 転職サイトに登録していると、様々なエージェントから情報が届く。とても届く。現職の取引先だったり、有名どころ企業の地方拠点でどうですか、ということで届く。(たまによく見てないのか都心勤務前提のが届くが・・・)…

転職活動開始

怒涛の情報量に溺れる 転職サイトや転職エージェントに登録、スカウト登録や職務経歴書の記述を終えて、翌日。 正直、地方のIT求人なんてあんまり期待はしていなかった。しかし、その認識は間違っていたようだ。

メンタルクリニックへ行ってきた。

ふわふわ、くらくらする 先月の中旬、どうしようもなく、ふわふわくらくらする日が、たびたびあった。 帰宅後、大好きなゲーム(FF14)にログインするも、なんだか楽しめない。 「これって、うつの前兆?」 ネットで調べたら、なんだか微妙なところ。 しかも…

たぶん、今、人生の岐路に立っている。

41歳。人生初の転職活動。 今自分は人生の岐路に立っていると思う。 1998年に上京してきて、2000年に就職した会社を辞めて、いわゆるUターン転職をしようとしている。 実家に戻るのだ。ちなみに独身。 正確には実家は山奥過ぎるから実家から通えるわけじゃな…